トピックス一覧

 ニセコ高校は、令和8年(2026年)4月に新しい学校に生まれ変わる予定です。その新しい学校の創設に向けて、現在のニセコ高校においても、新しい学校で予定している「起業家精神やグローバルな視点を育む教育」を先取りしています。
 また、多様性に富むグローバルな環境で学びたいという意欲のある生徒を全国から募集しています。遠方から入学する生徒は寮で生活し、楽しい生活を送ることができるよう、主体的にイベントを企画したりしています。
 このようなニセコ高校を一層魅力化するために、新たなスタッフを募集します。募集する職種等は次のとおりです。
 ニセコのウインタースポーツやアウトドアなどを満喫しながら一緒に働きましょう。

1 理科講師(募集随時、採用者が決定次第終了)
 学校で授業や分掌を担当する理科講師を募集します。
 授業は理科と探究活動(農業の専門科目の中で実施)を担当します。生徒に基礎学力とこれからの社会を生き抜くために必要な力を身に付けさせることができるやりがいのある仕事です。
 また、期限付き教諭とは異なり、担任や部活動の顧問を任されることはありません。時間外勤務を命じられることも、基本的にはありません。
 ※教員免許は、高等学校理科のみ必須

2 探究活動ティーチング・アシスタント(地域おこし協力隊募集・10月から採用)
 ニセコ高校は、文科省のDXハイスクールの指定を受けており、小樽商科大学と連携した起業家教育プログラムによって、データや AI を活用して地域課題を解決する探究活動に取り組んでいます。
 大学での研究やゼミ活動、企業でのプロジェクトマネージメントやインターンシップの指導などの様々な経験や技能等を生かして、生徒の探究活動を充実するために、教員とともに生徒を支援していただきます。
 ※教員免許は不要です。

3 ハウスマスター(地域おこし協力隊募集・10月から採用)
 ニセコ高校は、多様なバックボーンを持つ生徒が集い、互いに異なる価値観を受け止めながら高校生活を送ることができるよう、全国から生徒を募集しています。
 全国から入学する生徒の多くは「希望ヶ丘寮」に入寮して高校生活を過ごします。その寮生の生活を支え、地域での体験や交流を促進し、豊かな高校生活を送れるようサポートするやりがいのある業務です。

詳細は、それぞれの募集要項をご確認ください。

1 理科講師の募集について(募集随時、採用者が決定次第終了)
2・3 令和6年度(2024年度)の地域おこし協力隊の後期募集

ニセコ高校魅力化スタッフ募集
2026年4月ニセコに新しい高校を創設することについて
公立高等学校配置計画案について
授業見学と新しい学校についての説明会の開催について
World Village運営スタッフ生徒募集
第4次アクションプラン(3年目) 北海道ニセコ高等学校の行動計画(グローカル・アグリハイスクール宣言 PartⅡ)
文科省DXハイスクール採択について
ニセコ高校の全日制転換及び定員増に関する報道について
ニセコ高校の教育環境の整備をご支援ください
令和6年度スクールミッション・スクールポリシー及び学校経営方針について
PAGE TOP