トピックス一覧

12月11日(月)実施 3年生対象マレーシア研修 生徒・保護者説明会の配布資料等について

 12月11日(月)に実施した「3年生希望者対象マレーシア研修」の生徒・保護者説明会で配布した主な資料及びデビットカードの利用についてのご質問への回答は、以下の通りです。参加する生徒及び保護者の皆さまは、改めてご確認ください。
 なお、申込書はクラス担任までご提出ください。(12/29までにパスポート取得と申込書の提出が間に合わないときはクラス担任までご連絡ください。)
 また、旅行代金は請求書に記載されている振込先口座へ直接振り込んでください。(12/29まで。)
 説明会を撮影した動画につきましては、参加生徒へ閲覧用のURLをお知らせしますので、欠席された方はぜひご覧ください。(はじめの一部が欠落しておりますが、重要な部分の説明は含まれています。)

1 パスポートの申請と受け取りについて

北海道パスポートセンター
新規申請について

本人確認書類について

申請の際の留意事項について

パスポートの受け取りについて

よくある質問について

2 旅行の日程や費用などについて

株式会社エイチ・アイ・エス
手配旅行参加申込書(12/29までに提出、取得済のパスポート番号必要)
 ※注 別途各自で必ず「海外旅行傷害保険」へ加入してください。

手配旅行参加申込書記入例

予約確認書

旅行代金請求書(12/29までに記載の振込先口座へ代金の振り込みが必要)

・予約取消料ご案内

(例)海外航空機欠航補償チラシ
 ※注 各自が加入する海外旅行傷害保険には必ず「欠航保障」を付帯してください。

初めての海外旅行

(質問回答)デビットカードの利用について

3 その他

(参考)プリペイドクレジットカードの例
Money T Global

Mastercard Cash Passport

PAGE TOP