トピックス一覧

令和5年度(第27回)ニセコ高等学校学校祭のお礼

過日7月15日(土)に、「令和5年度(第27回)ニセコ高等学校学校祭」を実施いたしました。

朝から強い雨が降る悪天候の中でしたが、保護者の皆様をはじめ、地域の皆様、中学生の皆さんや小さな子どもたちまで、300名を超える方に御来場いただきました。ありがとうございました。

本校が、地域に開かれ地域とともにある学校に生まれ変わりつつことを感じていただけていたら大変嬉しく思います。

雨も夕方には上がり、学校祭のフィナーレを飾る花火も無事に打ち上げることができました。生徒はもちろん、御来場の皆様や地域の皆様にも大変喜んでいただけました。

この花火打上げについて、多くの皆様から、総額155,000円もの御協賛をいただきました。誠にありがとうございました。
「令和5年度(第27回)ニセコ高等学校学校祭の花火打上げへの御協賛のお礼」

また、販売会においては、生徒の模擬店のほかに、高橋牧場ミルク工房様、ルピシア様、雪森考舎様に出店していただき、多くの方に御来場いただきました。御協力いただいた企業の皆様に感謝いたします。
※生徒の模擬店のわた菓子の販売では、使用した機械の性能の関係で、大変お待たせしたり一部の方には販売できなかったりしたことをお詫びいたします。大変申し訳ありませんでした。

生徒は、保護者の皆様や地域の皆様に応援していただいていることを受け止めながら、生き生きとした姿を見せてくれました。
特に最後の学校祭となる3年生は、ニセコで学び暮らしたことに誇りと深い思い入れを持つことができた1日になったのではないかと思います。

これもひとえに皆様方からいただきました多大な御支援の賜物です。改めて、心より感謝とお礼を申し上げます。今後とも進化し続けるニセコ高校に一層の御支援を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、学校祭の様子は、ニセコ高校のfacebookやInstagramで公開しています。
この機会に、ぜひそれらのフォローもお願いいたします。
ニセコ高校facebookはこちら
ニセコ高校Instagramはこちら

PAGE TOP